信州松本ぺんぎん堂

信州にまつわる情報を愛を持って発信しています!

兎丸さんのタロット占い 1/4~1/10

新年あけましておめでとうございます。

信州松本ぺんぎん堂安曇野支店見習いぺんぎん兎丸です。

 

昨年は新型コロナウイルスの影響で随分大変な年でしたね。

今年は新型コロナウイルスに打ち勝っていい年にして行けたらいいですよね。

基本はもちろん3密の回避と手洗いです。

(`・ω・´)b

 

さて、1/4~1/10 の占いを始めましょう。

天と地と数多の精霊に念を送り入念にカードをシャッフル致しました。

皆さま、3枚のカードのうち何れかをお選びくださいませ。

 

f:id:penpen_usamaru:20210103213300j:plain

 

 

 

 

1枚目、左端のカード

f:id:penpen_usamaru:20210103213316j:plain

 

THE TOWER 塔のカードの逆位置です。

f:id:penpen_usamaru:20210103213331j:plain

 

真っ暗闇の空の下にそびえる白い塔。

塔に向かい雷が襲い掛かっています。

雷は”神からの戒め”でもあり”パワーの源”でもあります。

逆位置の場合の意味を読み取って行きましょう。

 

【全般】

争いごとが起こるかも知れない兆しが見えます。

油断できない緊張状態にあるかも知れません。

ここは冷静に状況を見極めましょう。

 

【恋愛】

もしかしたら相手の嫌なところが見えてしまうかも知れません。

気持ちが変わってしまう事もあるかも知れません。

しかし、ヤケを起こさずに落ち着いて事態を見守ることも大切です。

相手の良い部分を探してみてください。

 

【学業・仕事】

今は忍耐が必要な時です。

たとえ先が見えなくとも、じっと我慢の時です。

なるべく派閥争いに巻き込まれないように努力しましょう。

 

【その他】

体調に不安を感じていたりしませんか。

先ずは予防することが大切です。

無理をし過ぎないようにしましょう。

 

全般的に思い上がることなく、我慢・忍耐の週になりそうです

 

 

2枚目 真ん中のカード

f:id:penpen_usamaru:20210103213350j:plain

 

THE EMPEROR 逆位置です。

f:id:penpen_usamaru:20210103213403j:plain

皇帝である男性は、世界の、宇宙の果てまでも見通せるようです。

王冠にはめ込まれたエメラルドは彼が最高の地位にある証です。

エメラルドは数多くある宝石の中でもひときわパワーを持つ石なのです。

”未来を予知する力””繁栄””霊魂を鎮静させる力””不老不滅”の力があると言われています。

今回は逆位置ですので違う意味が含まれていることでしょう。

 

【全般】

弱気になっていることはありませんか?

自分に自信が持てない余りに我がままに行動することはありませんか。

見栄を張ることなくありのままの自分でいられるように心がけましょう。

 

【恋愛】

心を閉ざすことなく、素直になることです。

愛情を押し付けることなくあるがままに生きましょう。

 

【学業・仕事】

少しオーバーワークではありませんか。

クールダウンしてやる気が空回りしないようにしましょう。

 

【その他】

生活習慣病に気を付けましょう。

旅行の計画を立てられている方は少し様子を見た方がいいかも知れません。

 

気持ちばかり先行してしまっても良くありません。

冷静さを失わないように、上手にコントロールしましょう。

 

 

3枚目 右端のカード

f:id:penpen_usamaru:20210103213417j:plain

 

THE JUSTICE 正義のカードです。

f:id:penpen_usamaru:20210103213438j:plain

天使が持っている剣は”力と強さと勝利”を意味しています。

そして天秤は”天の公正さ”を意味します。

人間関係においてのバランスや誠意、調和がいかに大切なことなのか

このカードは知らせてくれているのです。

 

【全般】

物事を客観的、公正に見られるようになります。

非常にバランスが良く調和がとれた状態になるでしょう。

 

【恋愛】

思いやりと真心にあふれた気持ちになれることでしょう。

理想に向かって進んでいける二人です。

 

【学業・仕事】

何事にも調和がとれた週になるでしょう。

誠意ある態度で接することでより好感度もあがります。

 

【その他】

瞑想や音楽鑑賞が精神的安定をもたらすことでしょう。

髪やお肌のお手入れも入念にするとより輝くことでしょう。

 

まとめ 

如何でしたでしょうか?

あまり良くない結果だったとしても

良い結果になるように変えていけるアドバイスだと思ってくださいね。

 

最近、占いをしていてもあまりいい結果が出ません。

日本全体の運気が下がっているようにも思えます。

焦らずに思い上がることなく、誠実に生きましょうと言われているようです。

”個” ももちろん大切ですが ”全体の調和” も大切に思えるように生きたいです。

 

 

2021年の今年が、皆さまにとって良い一年になりますように。