信州松本ぺんぎん堂

信州にまつわる情報を愛を持って発信しています!

兎丸さんのタロット占い 1/11~1/17

こんばんは。

信州松本ぺんぎん堂安曇野支店見習いぺんぎん兎丸です。

一都三県で新型コロナウイルスに緊急事態宣言

が発出されました。

本当に厄介なウイルスですね。

対面での会話がネックになっているようです。

手洗い・マスク・三密の回避と言うのは

本当に重要です。

倦まず諦めず続けていきましょう。

 

さて、1/11~1/17 の占いを始めましょう。

天と地と数多の精霊に念を送り入念にカードをシャッフル致しました。

皆さま、3枚のカードのうち何れかをお選びくださいませ。

あまり深く考えずに、直感で大丈夫ですよ。

 

 

f:id:penpen_usamaru:20210110222736j:plain

 

 

1枚目 左端 

f:id:penpen_usamaru:20210110222756j:plain

 

戦車 THE CHARIOT のカード逆位置です。

f:id:pengin-dou:20210110232337p:plain

 

若者の後方にある城から、彼は飛び出してきたようです。

ひたすら前を見て、後ろを振り返らないかの様です。

 

【全般】

物事をはっきりと言いやすい傾向にあるようです。

友人など親しい人との喧嘩に注意しましょう。

注意深く慎重に行動することが幸運を呼び込みます。

 

【恋愛】

相手の方と喧嘩することがあるかも知れません。

意見の衝突があるかも知れないので少し余裕を持ちましょう。

スムーズに進まなくても焦らないで。

 

【学業・仕事】

やる気が起きない場合もあるかも知れませんが

準備をしっかりとして臨みましょう。

 

【その他】

運動不足の傾向があるかも知れません。

外に出て身体を動かしてみましょう。

この週は旅行には向かないかも知れません。

 

2枚目 真ん中のカード

f:id:penpen_usamaru:20210110222840j:plain

 

 

 

司祭 THE HIEROPHANT

f:id:penpen_usamaru:20210110224345j:plain

”法と知識と精神” を併せ持つ司祭のカードです。

その考えや行動は公正性があり、慈愛あふれる心を持っています。

 

【全般】

思いやりあふれた行動が出来るでしょう。

目上の方からの信頼も厚く良き友人との出会いがあるかも知れません。

 

【恋愛】

年上の方との相性が良いでしょう。

尊敬でき、信頼できる人と出会えることがあるかも知れません。

心に余裕を持ち、良い縁に恵まれる可能性があります。

 

【学業・仕事】

援助者や理解者が現れるでしょう。

良い先生、良い上司に出会える機会がある事でしょう。

学業・仕事の成績が向上するでしょう。

 

【全般】

ボランティアが幸運を呼び込むキーポイントです。

神社や仏閣にお参りをしてお願いごとだけではなく

先ずは感謝することから始めましょう。

 

 

3枚目 右端のカード

f:id:penpen_usamaru:20210110222913j:plain



太陽 THE SUN 逆位置です。

f:id:penpen_usamaru:20210110222928j:plain

その名の通り太陽を表すカードです。

百獣の王ライオンの子をも従え黄金色に輝く太陽の本質を表しています。

こどもが頭に被っている月桂冠勝利者だけが被ることを許されるものです。

 

【全般】

目の前のことが見えなくなり意気消沈していることはありませんか。

周囲からの妨害も考えられますが、今は積極的に活動出来ないかも知れません。

 

【恋愛】

結婚につながらない恋愛で悩んでいることはありませんか。

既婚者の方は、浮気や子供のことでもめることがあるかも知れません。

今は冷静になって、自分のこと相手のことを思いやることが必要です。

 

【学業・仕事】

対人関係でトラブルがあるかも知れません。

思うようにはかどらないことがあるかも知れません。

何度も繰り返すようですが

先ずは冷静になって落ち着いて考えてみましょう。

 

【全般】

旅行を計画されていた場合、中止になることがあるでしょう。

少々疲れがたまっている時期かもしれません。

今は、焦ることなく充電期間として様子を見ることも必要です。

 

 

如何でしたでしょうか?

あまり良い結果ではないカードだった場合は

そうならないように自分で選んで行けば良いのです。

他人と過去は変えられませんが自分と未来は変えられますから。

良い結果だった場合も驕らず舞い上がらず着実に生きましょう。

 

では、また、来週お会いできますように。

 

大変な時代ではありますが、乗り越えられないことはありません。

希望を持って2021年を過ごしていきたいと思います。

”冬は必ず春となる” のですから。