信州松本ぺんぎん堂

信州にまつわる情報を愛を持って発信しています!

ぺんぎん兎丸さんのタロット占い 8/2~8/7

皆さまごきげんよう

信州松本ぺんぎん堂安曇野支店ぺんぎん兎丸です。

いかがお過ごしでしょうか?

 

今日も暑かったですね。

お外にいるときはもちろん、お家の中も暑いですから

適度に水分補給して、熱中症に気を付けましょうね。

 

さて、本日も天と地と地上に遍く数多の精霊に祈りを捧げて占いました。

インスピレーションを感じたカードをお選びくださいね。

 

 

 

 

宜しいですか?

 

 

f:id:penpen_usamaru:20210801205709j:plain

 

(毎回、写真がへたくそですみません(^^ゞ)

 

 

 

 

1枚目 左端のカード

 

f:id:penpen_usamaru:20210801205839j:plain

f:id:penpen_usamaru:20210801205912j:plain

XII The Hanged Man

 

XII The Hanged Man 吊られた男 逆位置です。

 

吊られた男は、足で4の数字を形作り、腕で三角形を描いています。

4と3をかけて12になりますが、これは12の星座を表すものとも

ヘラクレスの12の難行を示すものとも言われています。

このカードの彼は、生命の根源である樹に吊るされ死すことで

母なる生命の元へ還ることにより、

生命の普遍性を表しているようです。

 

逆位置の場合の意味を読み解きましょう。

 

あなたは不本意な仕事をしているかも知れません。

苦労が報われず徒労に終わることがあるようです。

しかしそれは、無意味な犠牲であることが多いです。

どうすれば苦境から脱することが出来るか

どれが賢明な道なのかを考える時かも知れません。

無意味な犠牲など払うことはありません。

 

 

 

 

2枚目 真ん中のカード

 

f:id:penpen_usamaru:20210801210540j:plain

f:id:penpen_usamaru:20210801210851j:plain

IX The Hermit

 

IX The Hermit 隠者のカード 逆位置です。

タロットカードで隠者と呼ばれるのは、

一般的なイメージである老いた世捨て人ではなく

隠された<秘密>の知識に精通している人物である

場合が多いようです。

こちらのカードでもソロモンの封印に示される六芒星

描いたランプを抱えて意味ありげにこちらを見つめる

人物が描かれています。

 

今回は逆位置です。

隠者のカードが逆位置の場合、孤独であることを意味します。

他人を避け、自分の殻に閉じこもっていませんか?

疑心暗鬼な状態にありませんか?

悲観的な感情に支配されやすい週になりそうです。

他の方からのアドバイスに耳を傾けてみてください。

 

TVやインターネット、SNSから少し離れてみては如何でしょうか?

今は、そこに悲観的な状況、対立を煽るような情報があふれています。

かえって迷いの中に閉じ込められてしまいそうになります。

自分に合った趣味を探して楽しむこともよいでしょう。

 

 

3枚目 右端のカード

 

f:id:penpen_usamaru:20210801211859j:plain

f:id:penpen_usamaru:20210801212017j:plain

XX Judgment

 

XX Judgment 審判のカード 正位置です。

 

復活への兆しを表しております。

運が開けてくることでしょう。良い報せがあるかも知れません。

今までおかれていた位置から地位が好転することもあるでしょう。

今まで、健康を害していた方も、回復へと向かうことでしょう。

何か、ものごとを達成する喜びを得られることもあるようです。

 

さて、今週の結果は如何でしたでしょうか。

 

新型コロナウイルスの感染拡大が懸念されていますね。

1年半以上も続いておりますので、うんざりするお気持ちもあるかと思います。

ですが、感染してもいいことはなさそうですので

自分だけは大丈夫だと過信せずに、いまいちど予防の徹底を心がけたいと思います。