信州松本ぺんぎん堂

信州にまつわる情報を愛を持って発信しています!

茶々丸の代打占い9/6〜9/12

みなさんこんばんは、ぺんぎん茶々丸です。

今日は日曜日でみなさんが楽しみにしてくださっているぺんぎん兎丸さんの占いの日なのですが、兎丸さんが体調を崩されてしまい(例のコロナじゃないので安心してください)今週はお休みです。申し訳ありません。

しかし、我が信州松本ぺんぎん堂一番の人気企画であり、毎週日曜日に占いを見て来週も1週間頑張ろうと思ってくださっている方も多いと思います。そこで茶々丸、一計を案じました。なんと、僭越ながら急遽、兎丸さんの代わりに占いをさせていただきますっ!名づけて茶々丸の代打占いですっ!

とはいえ私はいつも大事なときに兎丸さんに占ってもらっている立場なのでタロットの解釈などできません。そこで、わたくし、オラクルカードを使わせていただきます。

今回使用するオラクルカードは引き寄せの法則で有名なエスター&ジェリーのヒックス夫妻による引き寄せの法則シークレット・カード」です。ちなみに引き寄せの法則」とは思考が現実を創り出すという法則です。エイブラハムとヒックス夫妻による「引き寄せの法則」の書籍は映画や書籍で有名になったザ・シークレット」の元になったと言われ、エイブラハムという人類よりも叡智に溢れた高次の意識の集合体が、妻のエスターの身体を借りて現れ(いわゆるチャネリングです)、夫のジェリーが質問者となり、「引き寄せの法則」のよい使い方や知恵を私たちに教えてくれています。たくさんのシリーズが書籍になっていますのでご興味のある方はぜひお読みになってみてくださいね。

今回、全部で60枚ある「引き寄せの法則シークレット・カード」の中からみなさまの代わりに3枚引かせていただきました。左、真ん中、右からお好きな1枚をお選びください。なお、このカードは裏表ともに言葉が書かれていますので選んでいただくカードは別の紙でマスキングさせていただきました。

カードの表には綺麗なイラストとアファメーションが書かれており、裏にエイブラハムからのアドバイスが書かれています。受け取ったアファメーションが自分にピッタリであればそれを1週間寝る前や起きたときなどに唱えてよい気分になり、エイブラハムからのアドバイスは心に刻んで来週1週間を過ごしてみるといいかと思います。

ではでは、前置きが長くなってしまいましたがお好きなカードをお選びください。

f:id:pengin-dou:20210905214518j:plain

お好きなカードをお選びください

 

よろしいですか?

では結果です。いきますよ。

 

 

 

 

左のカード

f:id:pengin-dou:20210905214651j:plain

f:id:pengin-dou:20210905221230j:plain

 

「今、考えていることが、未来の私の歩むべき道を切り開いています」

 

さて、このカードのエイブラハムのアドバイスは以下の通り。

 

将来、自分が実現する

願望に向かってきちんと歩んでいると考えることが、

あなたにたいへん役に立ちます。

未来に望んでいないことを考えると、

すべてにおいてあなたを不利な状況に

向かわせてしまいます。

生命力と健康について考えますか、

それとも衰退と病気について考えますか……

その考えが将来、あなたが歩む道を

前もって切り開いているのです。

 

 

これはいまのコロナ状況にとても当てはまる気がします。

コロナが蔓延して以来、私たちの日々の生活は以前とすっかり変わってしまいました。

そんなときに望む未来だけを考えるのは難しいことかもしれませんが、こんなときだからこそ、望む未来について考えることの方に挑戦してみませんか?

ちなみにエイブラハムによると、ある思考にフォーカスし続けると17秒で引き寄せの法則が発動し、17秒の思考を4回、68秒続けると思考したものが実現可能なレベルにまで引き上げられるそうです。どうせならしあわせなことを68秒間考えたいですよね。

 

真ん中のカード

f:id:pengin-dou:20210905223746j:plain

f:id:pengin-dou:20210905223838j:plain

 

「私はなにんにでもなれます。どんなことでも実行できるし、どんなものでも手に入れることができます」

 

エイブラハムのアドバイスです。

 

この地球にようこそ。

ここではどんな人間にもなれます。

どんなことでも実行できるし、

どんなものでも手に入れることができます。

この地球であなたがする本当の仕事とは、

自分が望んでいることを見極め、

その願望に意識を集中することです。

さあ、願望について考え、

願望を見極めるのに役立つ経験を引き寄せてください。

願望が決断できたら、

あとはひたすらその願望に意識を集中することです。

 

 

次のプレゼン、必ず成功させることができる

今日焼くケーキは絶対においしくできる

明日はあの子に笑いかけてもらえる

 

などなど、願望と言ってもそんなに大きなものでなくともいいのです。

小さな願望を叶える成功体験を積み重ねていけば、「あ、自分にも引き寄せができるんじゃね?」という自信がついてくると思います。それこそどんなことでも実行できるし、どんなものでも手に入れることができるという確信が生まれるかもしれません。

あなたの願望が何なのか茶々丸にはわかりませんが、人を悲しませたり不幸にしない願望ならば何を考えても大丈夫。あなたの願いが叶うよう祈ります。

ちなみに願望は「〜しますように」よりも「〜になりました、ありがとうございます!」と「すでに実現した形+感謝」で祈ると叶いやすいらしいですよ。

 

右のカード

f:id:pengin-dou:20210905225415j:plain

f:id:pengin-dou:20210905225451j:plain

 

「『創造のワークショップ』という方法を役立てることができます」

 

これはアファメーションでなく、エイブラハムからあなたの願望を叶えるための具体的な提案ですね。

エイブラハムからのアドバイスは……

 

時間を使って

「願い」に曇りのない意識を注ぐこと、

それがわたちたの提唱する

「創造のワークショップ」のやり方です。

このワークショップのために

日常生活のなかでいいなと思える出来事を

データとして集めるための時間をつくりましょう。

そうすれば、毎日が楽しい一日になることに気づくでしょう。

 

いいなと思えることに意識を集中することはとてもいいことですよね。

それこそ68秒で願望が実現し始めるという法則にピッタリです。

夜寝る前などにノートにその日あったいいこと、しあわせなことを書いていくといいかもしれません。しあわせな気持ちで眠りにつけるし、自分の願望もはっきりします。

また、「自分は本当は何を望んでいるんだろう?」とわからなくなってしまったことはありませんか?そんなときにもいいなと思ったことのデータが役に立ちそうです。

 

 

最後に

いかがでしたか?

急遽やってみた茶々丸の代打占いでしたが、この記事を読んでくださったみなさまが来週1週間ハッピーに過ごせますように。

来週は兎丸さんが元気に復活してくれることを茶々丸は祈っております。68秒間、元気に占いをする兎丸さんの姿を思い浮かべてから眠ろうと思います。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました!