信州松本ぺんぎん堂

信州にまつわる情報を愛を持って発信しています!

茶々丸の代打占い5/2〜5/8

どうもこんばんは、ぺんぎん茶々丸です。

今週も兎丸師匠に代わって私が占います。

大型連休の方もそうじゃない方も、いやいや他人様がお休みの時こそかき入れ時だというみなさんも、お元気にしていらっしゃいますか?

大型連休といわれる5月の第1週目のみなさまの運勢は一体どんな感じなのか、早速占わせていただきます。

いつも通り下の画像からお好きなカードを1枚選んでくださいね。

よろしいですか?

では、まいりますっ!

 

 

左のカード

XX 審判のカード

上にいるのはラッパを吹く天使。下にいる人間は棺の中から蘇っている人々ということで、「最後の審判」をモチーフにしたカードです。もう終わってしまったと思ったものが蘇ってくるなど過去と縁の深いカードといえます。

もしかしたら連休中に旧友と再会して忘れていた記憶が甦ったり、もう終わったと思って諦めかけていたことにチャンスが巡ってくるかもしれません。失ったものを取り返すチャンスが巡ってくることを暗示していますのでチャンスを逃さないようにしてくださいね。

あきらめていたことを実行に移すのも吉。

 

 

真ん中のカード

XⅡ 吊された男

なんだか不吉なカードのようにも見えますが、そうでもありません。

身動きのできない状況ではありますが、正位置の場合は事態に向き合って静かに考えを巡らせることで感情が落ち着いたり不安が解消されていくとも読み取れます。

いま手も足も出ない状況に直面していてもだからこそ却って思考が冴えてきます。今週は周りの声に振り回されず、自分の頭でじっくり考えることで新しい気づきやひらめきが見えてくるでしょう。ゆっくり思考を巡らせる連休も悪くないですよ。

 

 

右のカード

XIV 節制のカード逆位置

他者に対する拒絶の姿勢を暗示しています。

人を受け入れない姿勢がケンカにつながったり、周囲との不協和音を生み出しそう。

受け入れたくないものがあるかもしれませんが、あまり否定的に捉えずにいるのがいいようです。今週はあまり自分の殻に閉じこもらずに、相手を理解するための会話を重ねるのが吉。

お薬や食べ物が合わない、ということを暗示するカードでもあるのでこの連休中の暴飲暴食は避けた方がいいようです。

 

 

いかがでしたか?

5月は特に気持ちのいい季節ですよね。動植物の生命が一気に躍動し始めるような気がします。

ちょっと疲れたな〜と思ったら周りにあるお花や緑に触れて心を癒すのもいいんじゃないでしょうか。遠くにお出かけのみなさまも、地元で頑張るみなさまも、ハッピーな1週間を過ごせますように。