信州松本ぺんぎん堂

信州にまつわる情報を愛を持って発信しています!

chatGPTによる松本市のスイーツ情報記事

こんばんは、茶々丸です。

本日は、いま巷で話題のchatGPTさんに松本市のスイーツ情報のブログ記事を書いて」と依頼してみましたので、chatGPTさんによるブログをお届けします!

 

chatGPT画面

上のスクリーンショット画像の文字を抜き出してみました。

 

長野県松本市には、美味しいスイーツ店がたくさんあります。今回は、松本市内でおすすめのスイーツ店をご紹介します。

【洋菓子店】

● Patisserie Perle(パティスリーペルル) 松本市中央3-8-4 松本市で有名な洋菓子店の一つで、美味しいシュークリームやフルーツタルトなど、定番のスイーツが揃っています。季節限定のスイーツもあり、飽きのこない味わいが魅力です。

● SALON de Sweets MOKUREN(サロンドスイーツモクレン松本市中央1-1-17 素材にこだわったスイーツが人気のお店です。特に、パティシエ自らが厳選したフルーツを使ったケーキは、絶品です。店内は落ち着いた雰囲気で、ゆっくりとスイーツを楽しめます。

【和菓子店】

安曇野辻利 本店 松本市旭2-7-4 抹茶スイーツで有名な、老舗和菓子店です。餡子が甘すぎないので、和菓子が苦手な人でも食べやすくおすすめです。また、店内の抹茶カフェで食べることもできます。

● 滝口屋(たきぐちや) 松本市本庄4-4-24 こちらも老舗和菓子店で、松本市内で長い歴史を持っています。代表的な商品は、見た目も美しい「白玉だんご」や「松本名物 蜜あんぱん」。店内の和室で、季節に合わせた和菓子セットを楽しむこともできます。

以上、松本市内でおすすめのスイーツ店をご紹介しました。ぜひ、足を運んでみてください。

 

ななななんと!私が知らないスイーツ店ばかり出てきましたよ💦

ということで、どんなお店なのか調べてみましたよ〜😄

 

まずは【洋菓子店】パートの1件目「Patisserie Perle(パティスリーペルル)」からググってみましょう。

 

 

千葉県市原市のお店しか出てきませんね。

松本市 Patisserie Perle」で検索すると京都のお店も出てきましたが松本市のお店は出てきません。ということでGoogle Mapで探してみることに。

 

これ、拡大すると松商学園源智寮の中なんですよ。

ということで私の調べの中では「パティスリーペルル」は存在しないことに。

 

次、「SALON de Sweets MOKUREN(サロンドスイーツモクレン」。

住所は松本市中央1-1-17。これもGoogle Mapさんに調べてもらうと、なんと、Google Map上では中央1-1-17は存在せず。

ちなみに中央1-1-16は松本駅のすぐ隣くらいの位置でした。

 

では気を取り直して【和菓子】のパートを調べてみましょう😅

まあ、みなさんもう予想はついておられると思いますが、「安曇野辻利本店」も存在せず。

辻利といえばやはり京都でしょう。

 

でもって、結果はわかりきっていますが最後に「滝口屋」も調べてみると……当然ありませんでした(笑)。

けれど、「松本名物 蜜あんぱん」は気になりますね。

一応調べてみるとこちらも架空の食べ物でした。

松本なら信州蜂蜜本舗もあるし、名物に蜜あんぱんがあってもよさそうな気がしてきました。

あ、信州蜂蜜本舗の「みつまん」という蜂蜜饅頭おいしいですよ!!

www.shinshu-honey.com

 

しかし、やるなあchatGPT!

いかにも「あります」という嘘をさらっと書いてしまうんですね。ちなみに所要時間は2分くらいでした。

実はこの前にも同じ以来をしてみたのですが、そちらはエラーで途中までしか書き込んでもらえなかったんですよね。

ここまでで止まってしまったのですが、多分「ベーカリーカフェ アッシュ」も「スイートハウス プチ ドミノ」も存在しないんだろうなあ。もう調べませんけど。

あ、もしかしたらサイバー世界の松本市には存在しているのかもしれませんねぇ。夢が広がるなあ。

 

ということで、「おっ、これから仕事はchatGPTにまかせて楽するか!」と思った大人のみなさんも「これでレポートの手が抜けるぜ!」とほくそ笑んだ学生さんも、まだまだchatGPTにたよりきることはできないようですよ(笑)。

ということで、本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

人間のぺんぎん茶々丸がお届けしました(あれ?人間のぺんぎんってなんかおかしなことになってる!)。